チークリフトを受けられた方へ アフターケアについて
受けられた治療について、終わった後の注意事項を説明致します。
1.お薬について
- 化膿止め、炎症止め、痛み止めのお薬が処方されますので、使用法に従って内服して下さい。
- 目薬、軟膏などは朝と夜、洗顔後に使用し、1週間程度続けて下さい。
※目薬はよく振ってから点眼して下さい。
2.治療後の注意点
洗顔・メイク |
翌日 |
抜糸まではガーゼが濡れないようにご注意下さい |
シャワー |
当日 |
抜糸まではガーゼが濡れないようにご注意下さい |
洗髪
|
翌日 |
抜糸まではガーゼが濡れないようにご注意下さい |
フェイスバンド |
翌日 |
|
- 手術部位は強く押したり、こすったりしないようにして下さい。
- 腫れや痛みがあるようでしたら、1・2日、アイスノンなどで冷やすことをお勧めいたします。
- 腫れや痛みがあるうちは、入浴、サウナ、運動、飲酒はお控え下さい。
- 人により内出血のため、赤紫色になることがありますが、2週間程度で戻りますのでご安心下さい。
3.治療後の診察
- 医師の指定した日には治療部位の診察を受けて下さい。
- 抜糸は5〜7日後にお越しいただくようになります。
※痛みや出血が治まらなかったり、何か気になることがありましたら、お気軽にご連絡下さい。